2010年4月23日金曜日

丑三つ時

先日ちょっと怖めのDVDを観てから就寝。
目を閉じれば、何故かダイジェスト版が瞼に。
でもなんとか寝入ることに。


…すると突然、

「えっ!なんでなんでなんでっ!聞きそびれたぁ~!
             …野木君は知ってるの?」

嫁様が大きな声で話し始めた。
あまりに急だったので、自分が会話しながら寝てしまったものかと思い
お目目はパッチリ。謝ろうかとすると…。

笑顔のまま、寝とる。

あれま?寝言?

しかもガッツリ系、起きる気配無し。
何気に見た目覚まし時計は午前2時。

よりによってさっきのダイジェストが蘇る。
…寝れん。寝付けん。
…おしっこ行きたいかも…。

ビクビクしながらトイレに行って、帰ってくると

「……大丈夫?」(目は閉じたまま)
と心配してくれやがります。んで寝息全開。

ちょっぴりブチたくなった。


その後もなかなか寝入る事ができなかったので、
さっきの寝言を1字1句間違うことなく携帯にメモしました。


もちろん翌朝に問い詰めても一切記憶にないとの事。
やってくれるぜっ!マイハ二ー。


注 ちなみに寝言に出てきた野木君とは、いじられキャラの代表格ですよ。

2 件のコメント:

  1. 野木君もちろん知っていたと思います。
    野木君以外にも、滝川君、田中君、となりの池永さんまで知っていたはずです。
    ただ、藤島君や杉山さんは知らなかったと思います。

    相変わらず、笑顔の絶えない家庭で良いね。

    話は変わるが、先日、テレビ台用の家具を入手しました。手入れが必要だったので、ノコギリとドライバー&ペンチで頑張りました。近くにいてくれたら速攻で電話していたのに・・・って思いました。

    ところで、怖かったホラー映画ってもしかして「アバター」でしょ。

    返信削除
  2. 新しい家具!いいよねっ!
    そして道具は増えて行く。
    そしてそしてホムセンの滞在時間も増えて行く。

    楽しいよ、日曜大工という名の現実逃避。

    ちなみに映画のタイトルは1408ってやつ。
    後半は大して怖くないけど、前半がね。
    もうね、ホテルに泊まれない。

    あと自分作のダイジェストはかなりアレンジ効いてました。

    返信削除