2009年5月7日木曜日

誕生会 その2

今回の息子の誕生日プレゼントは、「電車でゆく東京ツアー!!」
まぁいいんじゃん?自分も行きたいし。って事で行ってきました。

ところが世間様は皆GWなことを忘れてて、
激混みな車両に乗って、腹話術みたいな格好で電車に揺られるとは思いませんでした。

普段は単線の御殿場線しか見ていないマイサン。
複線の醍醐味である "電車のすれ違い" をご堪能。
おおきな声で車両名を教えてくれやがります。

もちろん腹話術体勢でのやりとり、えぇ満員。
お尻の辺りに汗かきました。
「あっ! VSEだっ!! ね!みた!? ね!みた!?」
罰ゲームに近い・・・。

なんとか新宿駅に到着。
お目当ての東京駅まで何故か山手線を御希望のマイサン。
「駅知ってるからっ! 数えたいっ!」

OK!OK! バースデールールね。
んで、色々な禅問答を抱えながら東京駅に。

待望の2階建て新幹線や東北方面を走る新幹線の連結部分に興奮を覚える息子。
一抹の不安を覚えます。

















一通り新幹線を堪能し、またしても山手線で新宿へ。
中央線の数倍くらい時間かかります。
ま、いいか。 誕生日ルール、誕生日ルール。


家までの路線もモチ大回り。
小田原経由をセレクト。どんとこいっ!

既に残りライフはハート1。
でもここまで来たら、ガンガン行こうぜ! みたいな。

家に帰ってきて即寝。


この日理解した事。
ロマンスカーのイチゴ大福アイスはヤバイ事と、
自分、若くないって事。











0 件のコメント:

コメントを投稿